北九州/小倉・門司港でホームページ制作ならお任せください!

BLOG

堀井制作所代表 堀井のブログです

博多でホームページ制作と運用サポートの打ち合わせ

3月10日と11日は大学生時代からお世話になっている株式会社NEXTLEVEL社長の竹井佑介さんと社員の方達が福岡まで来てくださる事になり、担当させていただいているホームページの打合せを博多で行いました。

3月10日はホームページの打合せというよりも陽明学

竹井社長の粋な計らいで竹井さんの仲間と一緒に陽明学を学ばせていただきました。

ホームページ制作のお仕事をさせていただくと、たくさんの業種の方との出会いや情報を頂く事ができますのでどんどん自分自身を成長させる事ができます。それをしっかりとホームページ制作と運用サポートに活かしたいといつも考えています。

陽明学の勉強会の様子

一生に一度の人生。人生を通して自分はどうあるべきか、どう生きていくべきか改めて考えていくキッカケとなりました。また、日本の歴史をもっと知る必要があると痛感しました。幕末・明治、戦争、戦後。日本人なのに日本のことを知らなすぎて…知らないことは勿体無いですね。

過去100年の変化を、これからの10年ですると言われているので、だからこそもっと知る必要があると思います。

常に勉強しながら仕事や生活を通して、自分の人生そのものを磨き、積み重ねていきたいです。たまには息抜きをしながら…

3月11日本題のホームページの打合せ

主にReal me株式会社NEXTLEVELのホームページを中心に打合せを行いました。

どこも満席のため博多駅近くのベローチェで打合せ

いつもは東京と北九州でスカイプやチャットワーク、Lineを通して打合せを行っていたのですが、やはり直接お会いし一緒に検証しながら話を進めることで、今後の流れを踏まえ、修正・改善案をはじめ随分と方向性がみえてきました。

インターネットを通じて会議ができる便利な世の中になりましたが、定期的に直接会って、生の空気感に触れながら打合せをすることの大切さを痛感しました。同じ空間にいるだけで、言葉だけではないたくさんの情報が伝わってきます。

あとがき

【2016.3.11】東日本大震災から5年が経過しました

私は生まれも育ちも九州なので被災地の方の気持ちを理解することはとても難しいことですが、出来ることをやっています。

そして打合せメンバーの皆さまと14時26分に黙祷をさせていただきました。

メディアを通して被災地の皆様の活動や笑顔をみれるとホッとします。ただ、まだまだ復興を信じ必死に自分と向き合っている方もたくさんいると思います。距離は離れていますが一緒に歩いていきましょう!!

辛いことや悲しいこともたくさんありますが、後悔のないよう、その時その時を精一杯生きていきます。

#
帰りの門司港行きの電車でこれからの人生に胸を膨らませ…

20160311-mojiko

WEBサイト(ホームページ)制作の堀井制作所プロフィール

Seiji Horii

福岡県北九州市の小倉北区・門司港を中心にWEBサイト(ホームページ)制作・保守・運用、サポートを行なっております。

新しくホームページを作ってみたい」また既にホームページをお持ちで「もっと有効活用したい」という方はお気軽にご相談ください。

ホームページ制作について
ご相談はこちら