北九州/小倉・門司港でホームページ制作ならお任せください!

BLOG

堀井制作所代表 堀井のブログです

【広島出張】Facebookを知りホームページを有効活用するために

8月4日、広島市中区橋本町にあるRCC文化センターで行われたFacebookセミナーに参加しました。Facebookにはたくさんの可能性があり、お客様からの要望も多いのでホームページと連動させた提案を今後行なっていけたらと考えています^^

Facebookはアップデートがどんどんされ、気がつけば仕様変更されていたという事があります。

Facebookはタイムラインで繋がっている人に対してリアルタイムに情報を配信する事ができますが、時間の経過と共にその情報はほぼ人目に触れる事がなくなっていくと感じています。その反面、ホームページはしっかりとコンテンツを作る事で検索エンジンに半永久的にアクセスが発生し読んでいただく事ができます。

Facebookとホームページの特徴を意識してお客様に提案やサポートをさせていただこうと改めて感じました。

あとがき

2日目は広島市の西条にある麺空海と福富町にあるガドーレに行きました。ラーメンとジェラートは絶品でますます広島が好きになりました☆
何よりみんなと再会できたことが嬉しかったです。

西条にある麺空海

20130804-1

写真は大学生の頃からお世話になっている竹井夫婦と麺空海で^^
今後の展開&これから制作させていただくホームページの打ち合わせもでき、有意義な時間となりました☆

福富町にあるガドーレ

20130804-2

20130804-3

20130804-4

WEBサイト(ホームページ)制作の堀井制作所プロフィール

Seiji Horii

福岡県北九州市の小倉北区・門司港を中心にWEBサイト(ホームページ)制作・保守・運用、サポートを行なっております。

新しくホームページを作ってみたい」また既にホームページをお持ちで「もっと有効活用したい」という方はお気軽にご相談ください。

ホームページ制作について
ご相談はこちら