北九州/小倉・門司港でホームページ制作ならお任せください!

BLOG

堀井制作所代表 堀井のブログです

熊本でホームページの打ち合わせ

今日は一般社団法人FlowerBeautyLife協会、代表理事の竹井さんとホームページ制作リニューアルの打ち合わせのため、新幹線で熊本へ向かいました。

kumamoto-works20160610-01

熊本駅付近は徐行運転になり、その時にたくさんの家の屋根に被さっているブルーシートが目に入ってきました。

kumamoto-works20160610-02

熊本駅に到着すると一見いつも通りの風景ですが、

kumamoto-works20160610-03

kumamoto-works20160610-04

ところどころ崩れており、普通に歩いていてもつまづいてしまい、振り返ってみると地面がえぐれたりと傷跡が生々しかったです。

市電で上通に向かいましたが、傾いた家、外壁が崩れ落ちて立ち入り禁止になっている現場を目の当たりにして、心が痛くなるのと同時に、まだまだ現地の人の戦いは続いていると痛感しました。

竹井さん達と合流し、熊本市現代美術館が入っている建物で打ち合わせを行いました。

Facebook,Line,Skypeやチャットワークが普及したことにより、遠方の方とも比較的スムーズに打ち合わせややりとりができるようになりましたが、やはり直接会わないと、理解できない点、伝えられない点がたくさんあると痛感しました。

直接お会いしての打ち合わせの重要性を再認識し、今後は積極的に直接会って行こうと思いました。

kumamoto-works20160610-05

最後に竹井さんご夫婦と地元の方々と夕食をご一緒させていただきました!!

がんばるばい熊本

「がんばるばい熊本!!」の気持ちを胸に熊本を後にしました。

WEBサイト(ホームページ)制作の堀井制作所プロフィール

Seiji Horii

北九州市の小倉北区・門司港を中心にWEBサイト(ホームページ)制作・保守・運用、及びWEBに関するコンサルティング業務を行っております。

新しくホームページを作ってみたい」また既にホームページをお持ちで「もっと有効活用したい」という方はお気軽にご相談ください。

ホームページ制作について
ご相談はこちら