北九州/小倉・門司港でホームページ制作ならお任せください!

BLOG

堀井制作所代表 堀井のブログです

おもてなしタクシー

数ヶ月ぶりの更新です。

最近は打ち合わせやプライベートでタクシーを使うことが増えています。

おもてなしタクシー

乗る回数が増えても運転手さんとの距離感やタイミングなど車内の独特な空気にまだ慣れません…

ところが今日の運転手さんは本当に凄かったです!!

タクシーに乗った瞬間、姿勢が良く、品があり、あいさつも丁寧で”いつもと違う”と感じました。最初の声かけ、メーターを押すタイミング、トーク、メーターを切るタイミングなどなど。

いつもは長く感じる移動時間もアッという間でした。小倉の移り変わる様子。目的地付近のお勧め情報を教えていただいたりと、まさに”おもてなし”でした。

起承転結があるというか、乗ってから降りるまでがひとつの物語になっていました。

さらに目的地をうまく伝えられず、また定期的に行くことを知ると、「次からはこう言ったら簡単に伝わります」と教えてくれました。

次もこの運転手さんだったらなぁと思いました。

結局目的地まで1070円の料金がかかり1500円を渡し「お釣は受け取ってください」と伝えると「とんでもないです」と言われ、いつもだと「受け取ってください」と押し通せるのですが「とんでもないです」と言う時点で既にお釣りが準備されており、「逆に気を使わせてしまいましたね」とフォローしていただく始末で完全に完敗でした!笑

平和タクシー(株)富野営業所のKさんありがとうございました!!

あとがき

外に出るとたくさんの人とすれ違い、その中でたくさんの出会いがあります。一期一会の気持ちを大切に生きていこうと思います。

WEBサイト(ホームページ)制作の堀井制作所プロフィール

Seiji Horii

北九州市の小倉北区・門司港を中心にWEBサイト(ホームページ)制作・保守・運用、及びWEBに関するコンサルティング業務を行っております。

新しくホームページを作ってみたい」また既にホームページをお持ちで「もっと有効活用したい」という方はお気軽にご相談ください。

ホームページ制作について
ご相談はこちら