北九州/小倉・門司港でホームページ制作ならお任せください!

BLOG

堀井制作所代表 堀井のブログです

【北九州】第2回夢をカタチにかえる会に参加しました

今日はお昼から北九州小倉北区で行われているANG変人会主催の「第2回 夢をカタチにかえる会」に参加しました^^

変人会“名前は怪しいですが一言で表すと”志のある素晴らしい経営者様の集まり“と私は解釈しています。いつかは私もその経営者の一人として北九州に貢献していきたいです。

変人会とは、

北九州から世界を変える」をテーマに各種交流会を開催しています。

ANG変人会とは・・・起業家支援団体「一般社団法人ANG」が主催する、北九州を本気で変えようと思っている人が集まった会です。「本気で北九州を変えようとする人が1000人集まれば本当にかわるかも?」という根拠のない一言からスタートしました。合言葉は「北九州を変える!日本を変える!!世界を変える!!!」夢と情熱を持った方なら、どなたでも参加いただけます。

※引用元:一般社団法人ANG 変人会について

話は戻り、新月に願い事をすると夢が実現しやすくなるようです。これはもうやるしかないですね^^

「欲しいもの」「行ってみたいところ」「こうなれたらよい」「達成したいこと」などを夢のマスターリストと呼ばれる用紙に書いていきました。

ポイントは予算、時間、今の自分の枠にとらわれず制限を外して考える事が大切だと聞いたので、思うがまま鉛筆を走らせました。

更にその中からひとつをピックアップし、行動計画に落とし込み目標を達成したらどんな利益があるか、考えられる障害、障害を克服するための戦略等詳しく書き込んでいきました。

そして、最後にイメージボードを作りました。画像や雑誌の切り抜きを使い自分の行ってみたい所や欲しいものを貼っていきました。

普段はホームページ制作のことばかりを考えているので自分の夢であったり行ってみたい所、欲しいものを考えたことがなかったのでとても新鮮な時間になりました。欲のままに書いてみました。笑

夢をカタチにかえる会での発表の様子

最後に皆さんの前で発表することになり、とても緊張しましたが貴重な体験となりました。イメージボードを作り、皆さんの前で発表させていただき、さらにこのブログにも書いているので…きっと叶うと思います☆

あとがき

業績は知識×技術×モティベーションの3つのバランスが重要で、特にモティベーションの部分が大きいようです。そしてモティベーションを維持するには目標が重要だと教えて頂きました。いつも目の前にあるホームページ制作を意識しすぎていましたが、一歩引いて、自分がどうなりたいのか夢や目標について考える時間を最低でも月に1度はつくることにしました。

WEBサイト(ホームページ)制作の堀井制作所プロフィール

Seiji Horii

北九州市の小倉北区・門司港を中心にWEBサイト(ホームページ)制作・保守・運用、及びWEBに関するコンサルティング業務を行っております。

新しくホームページを作ってみたい」また既にホームページをお持ちで「もっと有効活用したい」という方はお気軽にご相談ください。

ホームページ制作について
ご相談はこちら